大学案内

職員採用

最終更新日:2023/12/15

令和5年度 大学職員採用試験実施状況

令和5年度 大学職員採用試験の最終合格発表日について

令和5年度大学職員採用試験の最終合格は、以下日時に発表しますので、お知らせします。

日時:令和5年11月10日(金)10:00

令和5年度 大学職員採用試験案内

公立大学法人沖縄県立看護大学 正規職員を目指す皆さんへ

 本学は沖縄県で、看護学の学士号、修士号、博士号が取得できる唯一の看護系単科大学です。
 本学の使命は島嶼やへき地であっても、 そこに住む人々が最善の健康を増進、維持、回復できるように自立した看護職者を育成することです。

 本学は2022年4月1日から公立大学法人沖縄県立看護大学として新たにスタートしました。

 私たちと一緒に新しい大学創りに取り組みませんか?

めざすべき職員像 ~沖縄県立看護大学事務職員マインド~
  • 高い専門性と技術力を身につけ、
  • 多様な人とコミュニケーションがとれる協調性と寛容性をもった豊かな人間性を有し、
  • 自分自身で課題を見つけ、課題解決のための企画力と判断力を備え、施策を実施することができる職員 
 沖縄県立看護大学は、小規模な大学組織であり、事務組織が期待された機能を安定的に発揮するためには組織を構成する職員一人ひとりの働きが特に重要であり、活力のある組織には上司の指示のみに頼ることなく自ら問題意識を持って仕事を進めるセルフ・マネジメント型の職員が求められます。
 また、多岐にわたる大学事務を少人数の職員で円滑に遂行するためには、協調性や寛容性をもった豊かな人間性も重要です。
 これらの能力を備えた職員像を目指すことにより、沖縄の看護職者の育成を担う必要があります。

職員(一般事務)採用試験

事務局 所掌事務

人材育成プラン