お知らせ

  • ホーム >
  • お知らせ >
  • GoodNews:本学の学生が救護ボランティアに参加しました!(離島旅んちゅサークル)

伊平屋島ヴィレッジトレイルランアンドウォーク、渡嘉敷マラソンで、離島旅んちゅサークルの学生がボランティアをしました!

伊平屋ヴィレッジトレイルランアンドウォーク

  1月27日に第8回伊平屋ヴィレッジトレイルランアンドウォークのボランティアに離島旅んちゅのメンバー4名が参加してきました。当日の午前中はエイドステーションに配置され、ランナーのみなさんにドリンクや伊平屋島の特産品を配りました。午後は本部にてゴールテープや完走賞を渡すボランティアを行いました。

  印象に残ったのは、1つのイベントを成功に導くために様々なところから協力を得ていたことです。伊平屋島の方だけでなく、本島や県外からもスタッフや参加者として参加している方が多くいて驚きと同時に1つのイベントを通して繋がりが増えていくのを実感出来ました。 (2年次 安里美咲)

渡嘉敷マラソン

  渡嘉敷島での2月3日から4日までのボランティア活動を行いました。
  2月3日のボランティアでは途中雨が降るというアクシデントもありましたが特に怪我人は出ませんでした。私たち3人は救護班として本部での応援とエアーサロンパスの提供を行いました。マラソン終了後はライブが開催されランナーや地元の人と歌い、踊りとても楽しい時間でした。
  2月4日は、ホエールウォッチングに参加して鯨をたくさんみることができました。帰りの船の待ち時間には慶良間太鼓での演舞を披露してくれました。ボランティア運営の方や自衛官の方、地元の方々がとても優しく、たくさん話しかけてくれたおかげでボランティア活動を充実したものにできました。また来年も参加したいです! (1年次 崎山美陽)