入学案内

志願票の登録(電子申請)

最終更新日:2021/01/18

「令和3年度看護学部一般選抜(前期日程)」及び「令和3年度看護学部一般選抜(後期日程)」の志願票登録サイトです。(1/18~2/5)

必ず下記の「沖縄県電子申請システムを利用した志願票登録の際の注意事項」を読んでから、手続きを行ってください。

沖縄県電子申請サービスを利用した志願票登録の際の注意事項

・沖縄県電子申請サービスを利用した志願票の登録は、「①利用者情報の登録」「②志願票作成」の2段階になっています。「①利用者情報登録」だけでは志願票登録は完了しません。

・登録にあたっては、インターネットによる志願票作成手順書(看護学部一般選抜)をよく参照しながら入力等を行ってください。

・「②志願票作成」では、最後に志願票のPDFが出力されますので、必ずA4用紙に印刷して提出してください。

・志願票の登録及び印刷のため、インターネットに接続されたパソコン、プリンター、A4用紙、メールアドレスが必要になります。

・志願票を印刷後に内容に間違いがあった場合は、手書きで修正してください。(原則として再度登録は行わないでください。)

・予期せぬシステムトラブルについての責任は一切負いません。

・電子申請を利用するための環境については、電子申請サービスのヘルプより、FAQ(外部サイトへリンク)をご参照ください。なお、電子署名は不要です。

よくある質問

志願票登録(①利用者情報の登録、②志願票作成)

上記の注意事項をお読みいただいた方は、「①利用者情報登録」「②志願票作成」の手続きを順番に行い、最後に出力される志願票のPDFを印刷してください。

①利用者情報の登録

※特別選抜試験を受験した方は利用者ID(=メールアドレス)を登録済みですので、「①利用者情報の登録」の手続きは省略し、「②志願票作成」から始めてください。

「インターネットによる志願票作成手順書」の1~2ページを参照しながら、下記バナーから利用者情報の登録を行い、利用者IDを取得してください。

①の手続きを完了すると、「登録アドレス確認メール」、「利用者情報お知らせメール」という件名のメールが届きます。これはあくまで「沖縄県庁の電子申請サービスを利用するための手続き」です。

②志願票作成

「①利用者情報の登録」でIDを取得しましたら、「インターネットによる志願票作成手順書」の3~4ページを参照しながら、下のバナーから志願票作成手続きに進んで下さい。

(前期日程と後期日程の両方に出願する方は、それぞれの日程ごとに志願票を作成してください。)

特別選抜受験者は以前に登録したID(=メールアドレス)で志願票作成を行ってください。

なお、最後に出力される志願票PDFを必ず印刷して提出してください。

 

(参考)志願票の見本 ※募集要項の見本から一部変更しています。

看護学部一般選抜(前期日程)

看護学部一般選抜(後期日程)

問い合わせ先

システム操作そのものについては、下記のコールセンターまでお願いします。

■連絡先 0120-464-119

■受付時間 平日9時から17時まで